おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

ナンテコッタ。うちの男衆は下りやすい。

こんにちはっ✧◝(⁰▿⁰)◜✧


オナゴは便秘しやすく、オトコはゲリピーになりやすい。

らしいですねえ・・。


確かにそうかもしれませぬ。

わしの周りもそんな感じですよ。


ま、例外もありますが。


今回はそれについてのうちの男子どものハナシを。 。

 


旦那、息子・・・。

すごいっスよ。


そんなしょっちゅう下しとって、

よう身が持ちますなあ・・

と、気の毒を通り越して感心の域。


まず息子

突然ゲリバラになる。なので、授業中でもトイレットへよう通う。


登下校中でも腹が

「グルル。。」

ときたら、近場のコンビニへ飛び込み、ベンキを借りている。お店に感謝!


思い出深いのが、

過去行ったディズニーランド。

そこでも突然の腹痛によりディズニートイレに走った!


が、


案外並んでいた。。!


ところが


前に並んでいた心優しき紳士が、(あまりに痛がっていたせいか)息子の緊急事態を察し、順番を譲ってくれた。。。


ありがとう。。。

息子はパンツを洗わずに済んだ。


トイレの順番を譲られたのが初めてでとても感激したのだ。

 


他は、よくあるのが高速走ってる最中に腹痛がはじまり、サービスエリアまで

「デルナデルナ!まだだぞ!ガンバレ!!」

などと息子を励ましながらハンドル握ることも数しれず。。。


もー、電車やバスなんて。。。

(┛✧Д✧))┛彡┻━┻キエェーッ

 

そして旦那。

モチロンよく下す。


アイスをちょっと多めに食ってもアカン。

冷たい液体。。冷えた茶やアイスコーヒー。。を飲むともうアカン。


キシリトールガム、アカン。


それに何故か原材料に変化があったか?

天下の○キンラーメンを食っても下るように。


一つ合点がいかないのが、わしが新しいレシピでこさえた食事を食ったらやたら腹を壊すのだ。


普段のメニューでないので腹がビックリするのか?


なので、外食でもオリジナリティ溢れる創作料理系はイカらしい。。。

 

などなど。

 

腹を壊すのが年に数回のわしからしたら、信じられん2人ナノデス。


んで、ババチィ話で恐縮ですが、ゲリバラ状態でトイレットを使われると、その後がなかなかの惨事になっている。

ただ流すだけでは済まないのです。


「トイレ掃除さっきしたとこやのに!」

なんてコトしょっちゅう。


いつの間にかトイレ掃除、わしがすることになっとるし。てか、誰もせんからわしがするしかない。


なので、惨事を拭うのはわし。

 

しかし、この二人の腸内環境はどうなっているのか?


大体、プ~のニオイがキツかったら悪玉菌優勢の腸内環境だと聞いた(真偽の程は定かではないが)


『息子のPu〜=それなりにニオウ』


ところが


『旦那の=ほぼ無臭』


どうなっとん?


先に述べた通りなら、「無臭」の旦那は悪玉菌は極めて劣勢のハズ。。?

だが、よく腹下すのはナゼだ。

。。

腹下しには腸内細菌の善悪は関係無いのか?


ワカラヌ。。。


余談ですがうちの家族外の男性陣はというと、わしの弟はよう下す。そして、旦那の兄さんも。。。


遺伝も関係あり?


f:id:icuteno2:20220505124116j:image

「だ~れだ?

ヒントは

カワユキ女子十姉妹

私は女のコだけど、たまにウンPがゆるくなるの。そんな時は鳥用乳酸菌マシマシで♪」

 

あいちゃん達、プリチーバーズも時々うんPが怪しくなるのです。そんな時は鳥さん用の乳酸菌パウダーを多めにご飯にかけてあげマス。

鳥にもサプリ(•ө•)♡

 

ここまでいらして頂き有り難うございます♫