おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

わしが先か旦那が先か。旦那が先ならどうなるか?

こんばんは!!

 

今日はお家の用事たっぷしして、死にかけたですたい。

肥満体を動かすのは、ごっつぅしんどいもんです。

 

それはそうと、何だかんだいって、あっし、人生半分きてますなあ・・・

旦那に至っては半分を超えてますわ。50過ぎてるもので。

 

それで、よく旦那に「先に逝く予定だから、ちゃんと墓前には好物供えてくれ」という話を冗談混じりにしとります。

因みに先に逝くといっても、天命全う!しての事ですたい。

 

不謹慎!

わかっちゃいるんですよ。そういう話は良くないのは・・生き死にの話は好まれません。

でも、旦那より先に逝けたら有難い。という理由はあるのですよ。

 

まず、しょうもない理由っすが・・・

1 手に負えない害虫

2 動物の死骸

3 訳の分からん難解な書類(保険や役所関連のものなど)

・・などが関わってきたら、旦那が先に逝くと、残されたわし一人では太刀打ちできぬ!!

 

まず、1 害虫!今思いつくのはゴキブリ、ハエのベイビィ、デカいムカデ・・

特に旦那は、ゴキを素手でひねり潰すという荒業を平然と繰り出せる。というか、虫全般が平気っぽい。これは有難い事ですよ。

 

そして、2 動物の死骸!

・・・これは、うちは結構な田舎なせいか、今までうちの敷地内でヘビ、イノシシの子、魚(近くに釣り堀があり、猫か何かが運んできた疑惑)等の死体が放置されていた事が幾度かある・・これからもそういう事が無いとは言い切れない。

取っ払おうにも、わしでは無理だ!言いたかないが、その物体だけでなくそれらの表面にもれなくハエのベイビィズ付きだし・・いやだー!!

駆除業者もあると思うが、お金が勿体ない。

旦那なら何とかしてくれる!

そうそう、息子はわし以上の怖がりなので全くの戦力外だす。

 

あと、3の難解書類類・・何でもっと分かり易い日本語使ってくれんかにぃ?

これらは、書類類を読んだり記入した後に、分からん箇所、間違った箇所をもう一度旦那に確認してもらっている。それ程わしの文章読解力は怪しいのでさあ。

 

・・ぶぶぶ・・・もし旦那の方が先に逝ったら・・これらを全てわし一人で・・・?

否。その頃には息子は逞しく育っている筈??。((一般的な寿命で旦那が逝くとして(→本人聞いたら怒るぞー!(汗)))

今は生き物の死骸を除去するのは、先ほど述べた通り、真正の怖がりなので無理。

因みに虫もほとんど触れない。ゴキなんて、無理無理無理。

・・だが、彼も成長し、それを克服していたら?

そして難解書類・・・今の息子の国語力では解読は無理でも、未来の息子には多少は希望をもっていいか・・?


ちゃう!ちゃう!違うのですよ。

わし一人でやっていけんとアカンのですよ。

息子を頼ってはイカン!第一将来一緒に暮らしているかどうかすら分からんのに。

 

逞しくならなアカンな・・・わし。

それと同時進行で旦那を長生きさせる。もち、健康体で。

それについて、わしに出来る事は食事を整えることか。あと、明るく振る舞い、旦那にいらぬストレスを与えない。

 

旦那は年齢的にいっても、わしの方が長生きすると言うとるが、何十も歳の差がある訳でもないし、先にわしの方にお迎えがくるかもしれん。

でも、中学生の息子もおるし、わしがお世話している小鳥達もおるし、そう簡単にはお迎えに来られてもいかんのだが。・・て、気ぃ早!

 

 

 

 ・・この考えはネガティブなのか?

 

いや、明らかにそうでしょ(ガビン!)。

 

これも全て身体の衰え、肥満体からきているのか?(少し瘦せたんだけどね)

それとも、お家の乱れがわしのこのネガな想いを引き寄せているのか・・?

 

 

いかんいかん!泣き言、心配事は、運気が下がる!

 

ネガ思考、無し!無し、無ーし!!

なんて。

「んなしょうもない理由で頭ん中グルグルしとるとは、ほんま平和やな」という声も・・・

 

いかん!こないだ運気たちを上げるぞ!というブログアップしたとこなのにー!

・・まあ、誰でもバイオリズムってあるしね^^今日はちっと下り気味かな。

 

 

まあ、寿命って、分からんもんで、明日終わるかもしれんし、かといって100歳近くまで生きるかもしれんし。

 

今を生きる!

くだらん事を考えるのは、「今」を生きていないからだ。過去、未来に囚われているせいだ。←偉人の受け売りなり。

 

ほよ?なんか真面目ですよ。

 

しっかり動く身体もあるし、雨風防げる家もあるし、それだけで幸せだとも言える。

そうよな・・それに紛争地にでも住んでいたら、毎日命の危険と隣り合わせよな・・。要は考え方、思いか。

自分の機嫌は自分でとらんとな。斎藤一人さんも言っているし。

 

話の趣旨がずれまくりましたが、今日はここまで!

 

読んでくださり。誠にありがとうございます!!