おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

笑いの話1:中年からは笑顔で老け顔撃退?

おは!こんにち!ばんは!!

 

ネタばかり集めてなかなか更新しない母ちゃんです。

 

そのネタのうちの一つ。

 

笑い・・・

 

そう、笑いについてです。

 

楽しく、おもろなったから笑うのではない。

 

楽しくもおもろくなくても無理に笑う事により

 

楽しくハッピーになるのだ!!

 

 

ていうのを聞き

 

口角を上げるだけでも、ちゃいまんで。

 

というのでそれ実践しとった。

 

つまり、笑顔を作る。

 

という事ですな。

 

効果の程はよう分らんが。

 

そうそう、それやけど!あんさん!

話は脱線しまんが

 

今現在、

否が応でも口角を上げ続ける事になっている・・・!

のだよ。

 

何でって・・・そらあんた・・・

 

歳いってきたらねえ真顔でおったらどうしても

 

口角下がってるんやわあ!

 

怖ろしいのは鏡や。

 

真顔で

 

「じっ・・・」

 

なんて見てられんバイ!!

 

ありえへんくたびれ顔のおなご鏡の向こうにおるわ。

 

「どこのオバン?はじめまして」

 

てなもんよ!

 

そう、口角上げてスマイル状態で鏡と相対せんと平常心ではいられん

メンタルアタック半端ないで。

 

第一口角下がった顔って、

めっちゃ不機嫌そうなんな!!

貧乏相でもアルヨ。

 

<アレハ、ワシデハナイ・・・>

そう、あれはわしではない・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

口角下がる5歳以上は老けて見える。

無論、

上げる5歳は若若!!

 

それになんちゅうても、幸せな人って皆

笑顔

やん?

 

口角上げる→笑顔になる→福相!!

 

な?

 

それに

 

それなりに熟したおねいさんになると、お肉も重力に対し従順になりおる。

 

特に、顔の肉。ほほ肉が重力と仲良しになっているのが感覚的に分かる。

 

ほほが下がる事により口角も自然と下がる。

 

なので

 

鏡の前以外でも日常

 

重力とほほ肉の仲を裂く為

暇さえあれば口角を上げ続ける日々。

 

そうせんと、なんか益々下がるような感じがすんねん!

ほっぺが重い気がするんよ。

 

ほほを軽くする為に痩せて顔肉を減らすか?

 

んだら、ほほの下垂も軽減されて、重さ、下がり口角も少しはようなるんちゃう?

 

ぶふふ・・

 

ふふ・・

ハア・・・ハア・・

 

減量ガンバるしかないな・・・。

 

熱くたぎってしまったが

 

話はエーと・・そう!

「笑い」

でしたな。

 

笑うのはナチュラルキラー細胞も活性化されるし、めっちゃ笑うことにより

病魔も遠ざけた

とかいう話はよう聞きますね。

 

そうなんすが、

これでもエエ効果あんの?

って笑いにまつわる思い出を次回に。

 

来てます来てます来てますよ。

この子らは多分夫婦ですね。いつも連れ立ってきてますよ。

もう春やし、うちの子らの余りご飯を撒いてあげんでも、冬と違って食べるもんに困らんとは思うんですが・・・可愛らしく食べる姿見たさにあげちゃいますねえ・・。

 

ここまでお越し頂きありがとうございまするっ!!