おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

小学校への匿名の寄付=涙腺崩壊💦

こんちぃは⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾


めっちゃ笑いのハードルが下がっている昨今。。。涙腺も共に緩みっぱなし。

のわしです。


歳いったら涙腺緩みやすくなる。というのはアルアルです。

わしもご多分に漏れず。。。

。。?って、以前書いたような。。どうやったかなあ。


忘れたヨ!


。。脳の記憶装置のネジも緩んでますね。


まあエエわ。


何か前から些細な事で感動し、ウルウルしていたのだが、それに昨今拍車がかかっている。


ナンテコトダ。。。


あまり泣くと目が痛くなる。


「涙活」はイイゾ。


とは言うが、皆、目が痛くならんのかに?

あと、マブタも腫れるし。。。


とまあ、話はズレましたが、ホンマによう泣ける事が増えた。


先日も旦那に小学生の時にあった、とある話をしようとしたが、もう、声が震えてきてめっちゃ泣けて泣けてしゃあない。


その話を思い出した時点でも泣けとったが、その話を

「音声にする」

という行為はさらなる「泣き」を誘発する。。。


要は

感動的な話は人に「話す」と、泣けてしまい話にならん。


ほんま、

「はああっ。。うぅっ。ぐぅぅ。。」

。:゚(;´∩`;)゚:。

とか何とかいって、話しながら息をやたら吸ってしまい話がとぎれとぎれに。


よって、

話が進まん。


てこと、ありません?


で、


そのめっちゃ泣けた話てね。。


なんでそんなんで!?

そこまで泣けるんや。。。?


みたいな内容で自分でも呆れているのどすが。。。


それは、わしが小学生の頃の出来事。


時々ですが、学校の方へ近隣の住民の方々から児童達への苦情、お褒めの言葉等が寄せられていた(詳しい内容は忘れた)。


それらの事を全校集会で校長先生が児童の皆に、伝えていた。


その中に、金額は様々だったが、


「匿名の寄付」


というのもあった。。。

(アカン。もうウルっときた)


『子どもたちの図書購入にでも使ってください』


という

手紙と共に。。。


うう。。うっうっ。。。

うるる。。何が泣けるて、


「匿名」


匿名ですぞ!!


これが例えば

「わしの名前は○川☓蔵。案外この学校の近くに住んでたりする」

などと名乗りながらドヤ顔本人直々校長に金一封を届けにくるようだったら、わしのマナコも乾いたままだろう。


どこの誰とも分からない。。


ーー匿名ーー

 

多額とは言えないが、心温まる

 

ーー寄付ーー

 

そして


ーー子供たちーー

 

へ使ってくださいという。。。


これらワード。。。


もう、心震わすしかないですぞ!


「匿名」「寄付」「子供たち」


これら合わさったら、もう最強すぎる。


泣かずにおられようか??


いや、おられぬ。

 


歳と共に頭やカラダ、様々なとこが鈍くなりつつあるが、涙腺だけは活発になるとはにぃ。いや、加齢で緩んでいるだけか🙃


適度に泣くならドライアイ気味のわしの目が潤っていい感じになるのだが、あまりボロボロ泣くと。。目が痛いがな(また言うとる)。


他にも些細なことでウルウルしているが、些細なことすぎて記憶に残らんナリヨ୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨

 


f:id:icuteno2:20221030120041j:image

メイ君:「ん?小さい僕がより小さく見えるって?何故だろうね?。。。なーんて。バレちゃあ仕方ないなあ。新居に越したんだよ♪前のお家より広いんだよ!フフッ」

 

HOEIさんのおニューのカゴにメイ君お引越しです。

今まで3羽の中で一番ちっさく、ヒビの入ったカゴにいたので、思い切って新調しましたよ🤗

 

荒鳥でずっとカゴの中なのが不憫で、せめて広さだけは味わってもらいたいと奮発しました✨

メイ君、喜んで欲しい。。。なっ!

 

お読みいただき、有り難うございますナリィ🙏💞