おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

食器洗いの苦悩🔥

こんぬつは(。・ω・。)ノ♡


いつも「久しぶり」の母ちゃんです🌟

 

コツコツ


コツコツ


お掃除してますヨ(´ε` ) 


ですが、最近


夕飯後の食器洗い



翌日にまわす


コトが多くなっている。。!!


運気アップの為にコツコツ掃除しててもそれではイカンのでは!?


などと最初は思って、


こりゃあ。。


もうわし、


おしまいやあ(ᗒᗩᗕ)


などと大袈裟に思うとった。


というのも、わしのオカンはどんだけ身体がくたびれていようとも、


食後の食器だけは


食事が終わり次第、即行、


キッチリ!アライアゲル


事だけは欠かさん人なのだ。


なのでその影響か


使い終わった食器

(わしの場合は夕飯後のどすヨ)


それを


しかも


翌日まで!!


「放置」


しておく。。!!

 

という発想は、わしの中では皆無であった。

 

だが何故、放置する事が増えたのか?


それは、ここんとこ


夕食完了

食後の休憩

時間がどんどん経つ

寝る時間が迫る

食器洗浄への意欲が減退する


という図式が出来上がっていた。


(濃厚な理由は後述)

 

どうしましょうかにい?


。。まず、一度

試しに洗わず一晩放置してみた。

 

 

 


「終わったな。。わし」


などと苦い気持ちを抱きつつ、ご就寝


翌朝


ゴシャア。。

としたシンクを見、暗澹たる気分になった。。。


のだが、


恐るべきは


「慣れ」の力。


その状態を繰り返す内に、

最初ほど気にならぬ様になってきた。

 


コワ。。慣れって。めっちゃコエーっす。

(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)


そして最強!


「慣れ」最強!!

(ヤケか?)


これで「テキトー主婦」の出来上がりでゴンス。

 


。。。以前はヘーキで洗えとったのになあ。


で、先に述べた図式がナゼ出来上がったのか?ですが、


理由は大体分かっている。


おウチ大好きニンゲンになることによる、

運動不足

体力低下


なので、もう、日中活動してたら時間の経過と共にくたびれてくるのです。


んで、夕飯作ったらもー、わしのカラータイマー(ウルト○マンより拝借)はピーコン✕2鳴り出すんです。


んで、食ったら休憩せずにはいられぬ。

ダラダラしてまう。

時間は非情に過ぎていく。


だが、気力も体力と共に落ちている。。。


時計を見る。


『ありゃっ、いうてる間に寝る時間やん』


そして、


もーダメダ。食器洗ってらんね。。。」


ときたもんだ。

 

だがですね!


ふと、


「食後、食器すぐ洗わなアカンて誰が決めた?」


などと気付き、


「(わしの中の)

     常識を疑え!」


という考えを尊重してみた。

 

。。。。


よって、使った食器クン達を前述した様にしとるワケデス。

ハイ。


家族各々に自分の分は洗ってもらう。

という手もありますが、ちぃと使用している食器洗剤が使うのにコツがいるもので、いちいち彼らにその使用法を説明致すのはメンドイ。

(洗剤変えたほうがエエんかな?)


。。。洗う日もありますよ。


食後にわしの馬力が残っていれば洗います。

 

だが、心の奥底では明朝、キレイサッパリなシンク、ピッカリ洗い上げられた皿を見たいのも事実。


やっぱ気分が良いよね✨

 

。。。まず怠けてたスクワットでも再開し、体力から少しづつつけてこか。。。

んだら、

体力と共に気力も上ってくるでしょ🤗


f:id:icuteno2:20220930135051j:image

まめ:「何や知らんが、えらいベッピンさんに撮れたとかいう、わたえの写真これ。でもな、実物は(この頃やたら人気の)永遠のライバル、シマエナガ真っ青の可愛らしさやでえ」


わしにしては、ナカナカべっぴんに写せたと思うのですが。本鳥はいつも「カワイイ」とわしに連呼されてるので、自分はカワユス・バードなのだと自負しているハズ。。。

 

ここまでお読み頂き、感謝いたしまする🙏✨