おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

成功者=熱き人🔥ですわなあ。。。

ラッシェイ❗❗🤗


🌻またまたお久でアリマス🌻


🔥🌞ジリジリ🌞🔥

。。。とまあ、徐々にですが涼しくはなってきていますが、まだ暑いことは暑い。

 

暑いと動くと汗が噴き出る。

それがイヤで、とんと運動不足な今のわしです。

(気温に関わらず、運動の不足っぷりは

「年中」といっても大いに正解ですが)

 

 

 

運気上昇の為にお掃除してても、暑ぅて暑ぅて、汗しずく(我が婆ちゃんがよく言う”汗まみれ”の意)デスワ。

 

 

 

なので、お掃除も興に乗った時以外は、チャチャっと短く。


。。。牛の歩みやねえ。。。


これやから、ナカナカお家がスッキリせんのか。


んで、イキナリですが

「成功者」

になりたかった無謀なわし。。。


そう、若き頃、案外、人生で成功したい。と思とった時期があった。


だがですな。。。如何せん成功者といわれる方々とは対極的なキャラのわし。


今でも名を成した著名人の書籍などを読んだり、成功者と名高い人の成功術をネットで調べたりするが、いやはや、皆サマ、なんだかんだでハート

「🔥熱い🔥」

と感じる。


グータラサイコー😆💞

などと日々怠惰に暮らして立派になったお人は一人もおりぁあせんわあ。

 

テレビに札束金塊が映ったら

「こっちへ飛んでこーいっ」

と叫び、

どこかの誰ぞが3億儲けたなんて聞けば、

「1000万でいいから分けてくれんかねえ」

などと夕飯の席で旦那、息子に言えば、

息子

「いや、1億でしょ」

とわしのコピーそのものの発言を。。。


まあしょっちゅう、んなコト言うとるわしなので、成功者マインドとは程遠いというのはお分かり頂けると思います。


因みにわしの憧れる成功者達は、

即行動。きれい好き。諦めない。ネガティブな発言をしない。。。等

の特徴が挙げられる(わしが今までゲットした知識内)。

 

そしてやはり、ミナサマ。。。

 

🔥🔥熱いっっ🔥🔥

 

。。


あかんやーん!


全部。。。あかんやん!わし。


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


んー、せめて出来ることとして、掃除をチマチマでも良いので毎日して、おウチを清浄化していき、ネガティブ発言を控える。。。といのはガンバってますヨ(これでも)。


あと、あらゆる事に感謝をする。というのもわしの尊敬する方々はされていますね。

これは日々心がけているヨ😤

 

過去の自分より少しでも向上していたらイイノダ!

それでイイ(ʃƪ^3^)


ま、ヤングな時期は気持ちも若いので、野心も持ちやすいが、もー50やん?

ホドホドでエエわ。なんて思う気持ちもチラホラ。


だが


ーその気持ちが老いを招くらしいー


そうそう


わしのオカン70代でも

「外、出やんと衰えてまうわ!」

と、日々、趣味の会や早朝からの長時間の草むしりや、何かきっかけさえあれば、ドンドン外出。


そういうオカンは即行動。キレイ好きで、逆境があってもそうへこたれない

口は悪いが。


わしよりは成功しやすい気質かもしれませぬ。。。頑張るの大好きだしなあ。


以前、オカンの加齢による衰え。みたいなの書いて、わしのオカンは年いって様々なコトに面倒くさがる事が増えたとか述べましたが(うろ覚え)

いやいや、

わしと比べたらまだまだバリバリ現役ですな!


そんな対象的なオカンとわし、

新しいことに挑戦して難儀した場合。。。


わし:「もう次はせん!コリゴリだあ!!😱」


オカン:「次はもっと上手く出来るように頑張ろう!🔥▽🔥」


。。。同じ親子なのにこの違いはどこから?


オカンが年いってからよく言うのが、


「いつ死ぬかもしれないから、ハウステンボスと沖縄だけは行っとかんと!」


だが、それ述べた後に


「手配はあんたな」


やと。


皆でUSJに行った時も息子とはしゃいでたし。わしと旦那はグッタリ。


。。。わしより遥かに若いぞ🔥

 

。。。下手したら母よりわしの方が先に逝くかもしれぬ༼⁰o⁰;༽


なんか気の若い人って、年いってても、みも心もハツラツとしてますし。


。。。。。。


成功者の話から別な方向へズレ込みましたが、


んー、やっぱし一番の成功者って、

「何だかんだでいい人生やった」

って、言いながら逝ける人かもしれませんねえ。。。

 


f:id:icuteno2:20220824140205j:image

まめ:「ゴリゴリ💖うま💖うま💖たまにしかオヤツくれないのよねえ。ナニ❓肥満防止の為だって❓」


気を付けないと指もガブられますヨ🤗


鳥に肥満は大敵❗❗


デブいわしはまあ、地味〜に体重は減少しつつあります✨

あと3キロ減らしたらとりあえず、体重維持の方向でいこうかな🤗とは思っとります🌟


ここまでお読み頂き有り難うございます✨✨✨✨✨✨