おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

年末だからお家をキレイに。という訳ではないでやんす。懲りずに掃除で運気アゲたるでえ!

こぅんにちはっ(ʘᴗʘ✿)

 

何や知らんが、時間ばかり早足で過ぎてきますNE(✯ᴗ✯)

 

最近、一時中断してた事をまたし始めたよ。それは、断捨離。。

いや、

できるだけ「無理をせん掃除」(何故、無理をせんのかは後述)。

 

年末だから?

 

いや、ちゃう!!

 

わしは大晦日でも、大掃除をしたという記憶は結婚後、からっきしもありゃしませんで。

むしろ、旦那の方が熱が籠もっとった。

 

結婚前は実家暮らしなので、母に言われて、した記憶はわずかにありますが。

 

んで、以前、断捨離などで運気AGE AGEしようとガンバリました(?)

 

今回も。。。

 

そう!

 

また運気上げたろ思いましてなあ。。。懲りずに。

(先程述べましたよう、「年末だから掃除」とはちゃいます

 

まず、汚れや使われていないモノからは邪な波動が出るらしいし。

それをまず、取り除く。

 

。。。ただ、やり過ぎると辛くなってくる。。。

↑掃除に慣れとらん証拠デスナァ。

 

なので、

 

前述した

 

無理をせん掃除→ボチボチと掃除

を、しとるのですたい♪

 

これならわしにも続けられる(キッパリ)。

 

1円貯金でジワジワ大金を貯めるかの如く、チマチマお掃除しとったら、

知らん間に片付いてきている!!

 

フォォ。。。スゴイ。。

 

「継続」というのは、かなりなパワーを秘めている。。。

天晴!

 

そう、チマチマおやつをつまんでたら、知らぬ間に無駄肉を貯肉してしまう様に。

↑この場合は「負」の事態ですが。

 

ふふふ(・∀・)

 

ちと、このなかなかモノを捨てられぬ「ため込みメンタル」のわしですから、断捨離というハイレベルなものは、今回は脇に置いといて、

ほんまにいらんモン」

を重点的に捨ててるとバイよ。

なので、

さほどいらんモン」

は、マイルドにとっておく。

 

と言うことで。。。

 

まず、今中坊の息子の小学生期の答案用紙。

 

。。。むむむ。。。

 

バリ、名前、点数書かれとるわな。。。

 

なので、そう簡単に資源ゴミに出せんかった。

どこぞで息子の事を知っとる者に知られたら、大恥でござんす。

(つまり、そのような答案でアルヨ)

 

なので、ずっとそれらの存在にフタをしてきたね(つまり、放置)。

 

だが。。。

 

思い切って、クルクル丸めて捻って袋に詰め、(そのままではかさばるので)その上に

全体重を乗せプレス!!

 

ペッタンコじゃあ。

 

そうして、燃えるゴミにGOだわい!

 

資源ゴミに出すより、捻ってポンの燃えるゴミの方が個人情報は守られる。。。ような気がする。

 

ゴミ袋が破れ、丸めた答案が散乱する可能性も無きにしもあらずだが。

 

だが、もう

 

そうしてもたし!

 

後から

 

『シュレッダーにかけりゃ良かったんちゃうか』

 

と気づいたが、

今更クシャクシャして尻プレスした答案を広げ、裁断する気は毛頭無い。

 

息子にはナイショだす!

 

そんなこんなでお掃除の毎日アルヨ。

 

ちまちま掃除でも、気分はスッキリよろしいダスね(人 •͈ᴗ•͈)

 

バーズのお家もお掃除じゃあ!(•ө•)♡


f:id:icuteno2:20211223142210j:image

↑メイ君:「僕は羽毛のお手入れしてるんだ。イケてる男は綺麗好きなんだよ」

 

我が家のバーズは羽繕いに余念がありませんね。キレイ好きですわ。

わしも見習わなアカンなあ。。

 

ヨッシャ!

家キレイにして、運気アゲて

 

ビンボ神退散!

福の神、ラッシャーイ!!

 

ここまでようおこしやす♡(> ਊ <)♡

感謝!