おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

節約。ボロ服の活用法。ウエスにしたり、スキルチェンジさせたり。と、近況。

ありゃあ! こないだ投稿したと思うたら、もうこんなに経ってましたかい。 コンバンハ 金は無いけど、時間はそれなりにタップリあるようで無いようなわし、母ちゃんです。 いやね、ここんとこ、スマホでポイ活とかアンケートしてたら、瞬く間に日が経っとっ…

中学生男子の取り扱い説明書求む&我が家の受験対策、特にメンタル面。

お暑うゴザイマス。我が息子、マイ・サン。中学生。3年生。 お年頃なせいか。。。取り扱い注意!!ですな。 思春期真っ只中のムヅカシイお年頃中坊男子の処し方 ―うちの場合バージョン― まず、うちの息子、今受験生。だが、スマホばかりいらってるからと言…

墓の墓場をこしらえん為に。わしに墓石は不要なり。

こんちゃ! わし、人生半分きました。 て、どうしよう。ホントにあと50年位生きてもたら・・。老後の資金、かなりヤバいよヤバイよ(出川哲朗氏、拝借)。 あと約20年位で思い残す事無く、微笑みをたたえながら逝く事は出来んものか。。 苦しんで死にと…

若い頃から化粧面倒くさい!何とか化粧しないで良い方法はないかなあ。

うっす!こんにちは! コロナ禍で皆マスク、マスクの日々ですね。 コロナは難儀ですが、マスクで顔が隠れて歳より若く見えるのは良か良か。 ただし、長時間マスク生活でほうれい線が深まったり、肌荒れするのはいただけませんが。 わしの簡単対処法(誰もが…

コロナワクチン接種2回目にして、旦那に異変が!解熱剤に助けてもらうの巻

こんぬつは。下書きばかりこさえて、一向にアップできない母ちゃんです。今回は、 今、旬のコロナワクチンの副反応・・うちの旦那の場合、そして、解熱剤に助けてもらう です。わしはまだ打ってないのですが、わしの祖母(90)&父母(どちらも70代前半…