おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぬっ!弁当作り!

こんにちは! ガクガク・・ブルブル・・はわわ・・ 何に怯え、恐れているのでしょうか? タイトルの通りです。 これから書くことに対し、非難ゴウゴウになることを覚悟し・・だが、したためましょう! 弁当です! これだけでは分からんですね。 つまり、来年…

年齢によるお脳と身体への退化への抗い

こんにちは~! 我が家の小鳥達の戯れを前に、先日知る人ぞ知る「ⅠHERB」で買い物をしたところですたい。 ああ!何でまた予定にないサプリを買ってしまったのだ・・・それも、最初は旦那と息子の分をメインに選んでいたのに、お客様レビューを読んでる内に、…

人の顔色を見る犬猫

こんちは! 生き物と一緒に暮らしてますか? うちは今は小鳥とですが、かつて実家でワンコと暮らしていました。 それで、小鳥はしないのですが、ワンコって、人の顔(色)みますね。猫も。 その子によるのかもしれませんが、今まで1匹のワンコと1匹の野良…

マッチョで筋肉!憧れるなあ・・

こんにちは!! 皆さん、筋トレ好きですか? 筋肉好きですか? あっしは、しんどい事嫌いです。なので、筋トレも好きとは言い難い。 でもまあ、筋トレ、しんどいながらも以前はしてたんですが、激太りしてからはとんとご無沙汰です。しても、スクワットくら…

ツバメは愛情深い

こんにちはです。 ツバメたんが飛び交いはじめましたねえ・・・ ツバメの飛び方って、めっちゃカッコ良くありません? ヒラリ、ヒラリと翻り、ビューンと羽ばたきもせず急降下。そう、スズメと比べたら、羽ばたきの回数が少ない気がする。 って、何だかハヤ…

ワンコの目って、人間っぽくていいね。

こんにちは! 今日は息子の学校の始業式でしたよ。 学校といえば、あっしの時代、昔はよく、はぐれ犬(野良犬)が校庭に入り込んで、皆のアイドルなんぞになってましたなあ・・・子犬なら尚更の事。 今なら考えられない事ですな・・・第一うちの地域は、野良…

我が愛鳥たち。ジュウシマツ。マメルリハ。

こーんにっちは!! 絶好調です。腹具合はよろしくないが、絶好調です。 本日は、うちのマイスイートハニー達の紹介と参りますわ。 鳥ですよ!小鳥^^好きな人は好きですよね♪ ところが、今時?手乗りじゃない3羽。 まず、ジュウシマツ。 名前:あいちゃん…