おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

年齢によるお脳と身体への退化への抗い

こんにちは~!

 

我が家の小鳥達の戯れを前に、先日知る人ぞ知る「ⅠHERB」で買い物をしたところですたい。

ああ!何でまた予定にないサプリを買ってしまったのだ・・・それも、最初は旦那と息子の分をメインに選んでいたのに、お客様レビューを読んでる内に、フラフラ・・・ポチッ!としちまった・・

 

それは、一体何でせうか?

 

それは、

 

それは、

 

クリルオイル

(のサプリメント

 

ですたい!!

 

オキアミから作り出される紅き物質!

いやね、以前摂っていた時期もあったんですが、いかんせん、コスパが悪くてやめてしまったんどす。

今は代わりに由来のDHA&EPAのサプリを採っているんですがね・・・クリルオイルは魚由来のものより、成分の吸収率が高いらしく、それが魅力。

で、肝心の効能の方は、記憶力向上や動脈硬化の予防等・・・。

他にも色々良い効能があったというのだけは覚えているのですが、お魚由来DHA&EPAも吸収力以外はほぼ同じ効果だろう・・・と思い、それで今はそのお魚のを、コスパの面から購入。

 

 それで、クリルオイルサプリを摂っていた頃のわしですが、それを摂取することにより

「新生・母ちゃん」に生まれ変われるであろう♪

との期待を胸に(目をハートマークにし)せっせと毎日飲んでいたんですわ。

ちなみに「新生・母ちゃん」とは、頭の回転の速い、バイタリティ溢れた「できる母ちゃん」ですたい。ほほほ。(もしそうなったら、「健康食品」ではなく、もはや「薬」ですな)

 

でも、先ほど言うた通り、おサカナさんより、オキアミ君のサプリの方がお金がかかる。それに、今より若く、日常生活に難を期す程の心身の不調もなかったせいか、実感する程の効果は感じられなかったとですよ。

で、止めてしまった。

 

ああ・・それが、たまたまIHERBのクリルオイルサプリのお客様レビューを読んでしまったせいで(なんじゃそら)・・・。

 

レビュアーさんら曰く、具体的には、「ドライアイの症状が軽減」「目の疲れが減った」「お肌がいい感じ」な効果があったと。

 

そこで一番気になったのは目への効果。

特に「ドライアイ」!わし、めっちゃドライアイなんス!

 

そうそう、あと、くどいですが、忘れちゃイカン今回のタイトルにもある・・

お脳への効果。

つまり、記憶力や頭の回転の速さとか・・

 

特にレビュアーさんでこの事に触れている人は見なかったのですが(全部のレビューを読んだわけではないっす。かなりな数だったし)

ふふ・・・ お察しですね(?)そう、あっし、すんごく物忘れが増えてるんですたい。それも、場合によったら、数秒で忘れている事も。

 

なら、お魚DHA&EPAより、吸収力の高いクリルちゃんならお脳の記憶力向上の実感がわくのでは!

今飲んでるDHA&EPAサプリのお陰でこの貧弱な記憶力を保てているという事も考えられますが、

違う!そうじゃない!

 

贅沢いうと・・・

 「お!最近、物忘れ減ったんじゃね?^^」

 て、実感感激したいのさ!

 

維持じゃない!改善!を望んでいるのでさあ・・・

 

 

それに息子の脳、旦那の血管

これも、重要。

(理由は、後ほど)

 

だが、一つ難題がある・・・このクリルオイル、

めっちゃ生臭い

らしい・・!!

 

だから、旦那と息子には、臭いの無い今飲んでいるお魚DHA&EPA君を引き続き摂ってもらいます。

だって、奴らはお魚臭激・苦手。

 

いや、一度マグロから抽出したDHAとクリルオイルを混合したサプリ(比較的安価)を旦那に飲ませていた時期もあったのどすが、

 

「げっぷが生臭い!もう嫌だ」

なんて、抵抗をしだしたのです。

「へ?そうかあ?」

と、わしはいぶかしんでおったのですが、ある日、たまたまわしも

「げぷぅ」

なんて、胃の腑から込みあがるものがあり、それが、焼き魚を食べた後の口中の匂いとクリソツで、焼き魚好きなわしは、

「一粒で二度おいしい!!」

と大喜びしとったんですが、魚類大嫌いな旦那(だが、高価なウナギは好物という不届きもの)は、わしのその発言に心底嫌な顔をしよった上に、

「もう飲みたくない!」

と言い出した。

 

でも、旦那は以前、心臓をいわしかけた事がある。そう、心疾患に罹った事がある。なら、またの予防の為にもお魚オイル、DHA&EPAでしょう!特にEPAは血液サラサラ効果あるみたいだし。

 

そして、息子も旦那程ではないが、お魚臭が大嫌い。

だが、脳を使う学生である息子には、DHAは必須でしょう!

 

お魚臭のしないDHA&EPAサプリを探すのは、骨が折れたが、今のに落ち着いている。それも「I HERB」出身。DHCのも無臭で良かったけどね。

 

そして、わたくしめは、記憶力、頭の回転、ドライアイの改善・・・が主な目的!

クリルオイル、何らかの効果が感じられれば、ブログにも称賛の記事をあげましょうぞよ^^

 

読んで頂き、ありがとうございます!