おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

マッチョで筋肉!憧れるなあ・・

こんにちは!!

 

皆さん、筋トレ好きですか?

筋肉好きですか?

あっしは、しんどい事嫌いです。なので、筋トレも好きとは言い難い。

でもまあ、筋トレ、しんどいながらも以前はしてたんですが、激太りしてからはとんとご無沙汰です。しても、スクワットくらい。

 

でも、筋肉大好き!(だからこそ、しんどくとも筋トレしとったんですが・・・)

 

中学生の頃から、男女は問わずマッチョ好きでした。女性ボディビルダーに憧れた時期もありました。学校の帰りに書店で筋トレ系の雑誌立ち読みしたり。

まあ、途中、パリコレのモデルみたいにめっちゃ細い身体に魅せられた時期もありましたが。

やはり、憧れの原点は筋肉質な身体ですね・・・。とはいっても、ゴリマッチョがいいのか、それとも細マッチョがいいのかと問われたら、困るのですが・・・、まあ、その人の筋肉のつき方の個性により、好みが色々と分かれまして。

 

<余談>ちなみに我が弟も筋肉マニアですが、彼はゴリマッチョが好みなのか、それを目指すべく筋トレに勤しんでおります。

 

ブルース・リー良し!シルベスター・スタローン良し!なかやまきんに君良し!

あと、なんでしょか、ボディビルダーではないのですが、安井友梨さん素晴らしっ

!!勿論他にも、魅力的な肉体の方々はドッサリおられます。

 

一朝一夕にはいかぬ、鍛え抜かれたあの肉体・・・惚れ惚れしますなあ。

 

それで、昨日ですな、筋肉ムキムキおじさんに会ったとですよ!

近所のスーパーでですが、家族で買い物に行き、商品籠にいれて、あっし一人でボーっとレジに並んどったのですが、何気なしに隣のレジの列の最後尾を見たら、モスグリーンのパッツンパッツンのタンクトップを着た、齢50位のマッチョなおじさんが!!

肉体に自信があるのがよく分かる、その見せ見せファッション・・・まだ夏でもないのに、タンクトップ。それもピチピチ。

チラチラとでもいい、しっかりと我が両眼にその筋肉体を焼き付けたかったのだが、いかんせんそれを邪魔したのが、ピチピチタンクトップに浮かび上がる、胸の二つの「乳くB」。

かなりはっきり形が露わになっており、そちらがやたら気になって、恥じらうあまり、一度見しか出来なかった事が未だに悔やまれます。

 

なら、(これまた)マッチョ好きな我が息子に、田舎では(?)希少価値のある筋肉マンが、今まさに至近距離に存在しているというその事実に狂喜させてやろう!と。

良き母なり!できた母なり!

 

それがですね、レジで会計済ませたら、レシートの確認に集中するあまり、コロッとそんな重要な事忘れてやがりんした・・・

 

そんなすぐ忘れるなら、お前さんにとっては、さほど大した事ない事やったんちゃうん?と言われそうですが、歳も50近くなるにつれ、重要なことも些細なこと並に平等に忘れるんですわ。全てとはいいませんが、そういう事がやたら増えましたわ。

 

・・そんで、帰宅後に思い出して、慟哭寸前でしたわ。

済んだことはしゃあないんで、マッチョに興味の無い旦那にマッチョおじさんの肉体、そしてそれを包みこんでいたパッツン・タンクトップ。そしてその衣類のせいで浮き上がってしまった二つの乳くB・・・等に対し、いかに感動を覚えたかと(無論、乳くB以外でですぞ!)、熱弁をふるったのですが、

 

旦那:「ふーん」

 

で終わった。

 

 

そんなにマッチョを拝みたけりゃ、ジムにでも通えばええ。と言われそうですが、それでは有難みが減る。

 

ー日常生活でいきなり遭遇!ー

 

それが一番値打ちがあるのではないでしょうか。

・・まあ、会費がもったいないのが一番の理由です。筋トレは家でしたら、タダですし。と言っても、今はスクワットくらいしかしませんが。

そして、目の保養の筋肉さん達は、ネットや雑誌で楽しみます。

 

あっしも筋肉増やしたいなあ・・、目下差し迫っているのは、贅肉を減らさなアカンことですが。まあ、ぼちぼち頑張っております。身体もできるだけ動かしたり。

適正体重になったら、きっちり筋トレしたくなるかも・・・シックスパック・・・いいなあ。

 

肉体のたるみは気のたるみに通じます。しみじみ。