おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

掃除、片付け、断捨離、全捨離で、運、運気向上!?ダイエットも成功??

こんにちはです・・・

 

ダイエット、今の所、膠着状態です・・

うう・・!

おやつ止められん!炭水化物美味~い!

何で太りやすい食品に限って、みな美味いんだ!!

 

もう夏だというのに・・・去年の今頃より10キロは増えている・・

うまいこと言ったもんで、着たいを着るのではなく、着れるを着る。日々・・

かといって、デカいサイズの服を新しく買うのも金がもったいない。だって、ダイエットしているのですよ。これから痩せるということです。

つまり、新しくデカいサイズの服を買っても、痩せることにより、そのデカ服が無用になるという事ですたい。

お金もったいなーい。よ。

・・・て、なかなか瘦せんやんか。という哀しきツッコミを己にしつつ、最近はまっている、掃除・・あの断捨離とか、ときめきなんとかとかね・・。

 

話は少し逸れますが・・

いやね、大尊敬している、斎藤一人さんという大事業家さんが、まずいらないものを捨てて、掃除をし綺麗な家にしたら運が上がる・・様な事を前々から言われていて、それ繋がりで知った、櫻庭露樹さんて方のYOU YUBEでも、断捨離ならぬ全捨離で運気が上がった!という話をしていて、

「あ~・・うちもトイレと玄関以外はソフトにゴミ屋敷なんだよなあ・・・」

とか思っているんやけど、櫻庭さんは、使わないものには邪気が生じるとか言われてて(一人さんは、良くない霊がつく・・とかだったかな)。

そんで、まあ、トイレは毎日掃除するようにしてます。あと、玄関もトイレ程ではないにしろ、綺麗にしている方ではないかと。

 

でも、物がやたら多いんですたい!

 

それでね、もしかしたら、思うに任せぬこの贅肉、うちの家の不要物の邪気のせいもあるんでないの?

なんて、ダイエットがはかどらん理由は我が汚屋敷が原因!?てな事に考えが及んだのですよ(かなりな責任転嫁と仰るなかれ)。

いくらトイレ、玄関綺麗にしても、それ以外の部屋が汚部屋ではね・・。

 

そんで、掃除や断捨離はスピリチュアル的?にダイエット成功につながるかどうか調べてみたら、結構相関関係あり。と見ました。

 

 

そして、最近頓に注目している、先ほどから触れている「運」、「運気」

つまり、

「運気、運上昇=幸運=スピリチュアル的?にダイエット成功=断捨離、掃除決行」

という図式でないの?

それには先のお二方に準じ、まず第一歩は物(不要物)を減らす事という事かな。清掃も併せて。因みに、櫻庭さんは全捨離といっていますが、まずはお手柔らかな方法から参ります。

(運気たちを上げる方法は他にも色々あります)

 

・・んで、櫻庭露樹さんのYOU YUBEを流しつつ掃除をし、斎藤一人さんのSpotifyを聞きつつ料理。そんでこれまた上記関連の書籍を図書館で借りてきたり。

あんまし断捨離等には関係ないですが、

運気たち上昇の他のお勉強も並行して行います^^

これは、ただ単にあっしの趣味ともいえますかい(汗)。

 

そうそう・・ところがですね・・わえの眼前に立ちはだかるデッカイ壁!

それは、物をなかなか捨てられない

という哀しきわしの性質。

 

こういうわしの様な人には、櫻庭さんは、「運気を取るか、物を取るか?」と仰られておらるるが・・・。

 

そりゃ、運気です!!

 

よっしゃ!あのね今月の末頃に、粗大ごみ収集デイがあるだすよ。もう、ゴミに張り付けるシールもどっさりあるだすよ。

その日に、しこたま大物達をゴミに出しますよ!!そしたら、かなり家ん中スッキリするで!そして、細々したもんは、普通にゴミに出したらええ。

・・・大丈夫!何とか捨てて見せる。手放してみせる!

 

ぶふふ・・きっと運気たちは好転!ダイエットもはかどり始めるであらう。

そして、旦那の体調、息子の成績までもグリグリ好調に!

きゃっほお!!たっのしみぃ!!!

 

ちょいとお待ち

おまはん、本は?捨てられやんやろ?大量の本どないするんや?

ああ!アカン!心の声がわしを苛む・・・本だけは捨てられないんだよう。

 

売ったらええって?
それが出来れば、はなから困っとらしませんわ。全部持っていたいんだよう。

 

あのメンタリストのDAIGO君もどっさり本に囲まれとるやん(動画で見た)。それに、なんやテレビのニュースとかで、どこぞの教授とか医師とかのエライさんがインタビュー受ける際、バックに難し気な本がどっさり詰まった本棚よう映っとるやん。

くく・・・わしは賢うない。だが、あんだけ出世している人らがドッサリ本を持っているというのは、本持ってるくらいなら、運気たち下がらんのちゃうん?(ボソッ)

ーーー綺麗な状態で本を所有!もち、これ原則ね。

 

本は持った状態で、他を捨離する。そして、お家をキレイに生まれ変わらせる!

・・それで運気ら上がらんなら、それから本をどうするか考えたらええわ。

 

おっと、あまり欲こいたら運の上昇を妨げるとも聞いたので、気を付けねば。

 

今年残り7か月か。本年中にはなんとかなるやろ♪ お家もスッキリ、身体もスッキリ!

ふふふ!楽しみ~!

((早速、欲丸出しでっせ(汗))

 

 

読んでくださり、ありがとうございます!

あなたに、ハッピーありますように!

 

*因みに、運、運気を合わせて「運気たち、運気ら」と表現させてもらった箇所がいくつかあります。