おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

その1:ゴロゴロ♪極楽生活を維持し続けるという努力。それによる情報収集とかナントカ。

こんにちは。

コンバンハ。

おはようございます。

 

ご訪問、ありがとうございます(。・ω・。)ノ♡

 

相変わらず下書きばかりこさえて、なかなか更新出来んわしです。

 

最近、

 

 

イラストとか文章に挿し込んでみようかなあ。

 

などと、ウルトラ牛の歩みな上、超・面倒くさがりなわしが、そないな無謀な事を考え、準備をしていたのですが、ブログにイラストを載せる方法を調べるだけで目眩が。。

そして、イラストをスマホで描いたり塗ったりとかいう作業の煩雑さに気が遠くなり、しばし低迷 ಠ_ಠ

 

まあ、また気が向いたらとりかかるかあ

(. ❛ ᴗ ❛.)♪

 

そうです。

上記に述べた事より察せらるるとおりのダラダラ主婦です。

わしは今、主婦業しかしてませぬが、といっても、最低限これだけはしとかなアカンやろ。と自分で判断した家事作業しかしてませぬ。以前書いたであらう、断捨離等は、一時あえてストップしてマス。

うん。

無理はイカンに。ノンビリいきませう。

 

あ、

 

家族へのメンタル面での妻、母業はキチンとしてますYO。

↑どんなんや

 

まあ、老後の資金の事を考えると、お空に浮かぶ雲をジッと見続け、彼らと立場を代わってもらいたくなりますね。

 

でもですね、あっしは今、幸せデスね。

 

(ナゼ、ダラっとした日々がわしにとっていかに幸せで有り難いのかの理由↓)

〈暗黒モードスタート!〉

パートですが、以前仕事をしていた頃は生きてる感がハンパなく無かった。

知らぬ間に日々が過ぎ、季節の移り変わりさえ意識出来なかった。

金のためだけにイヤな仕事して時間ばかり使う。イライラ、そして訳のわからぬ焦燥感。

こんな日々をずっと続けるなんて。。と、暗澹たる気分でしたが。。

 

まあ、結局、身体壊して辞めたんどすけど

ね。

 

皆、多かれ少なかれ我慢して日々の業務をこなしているのでしょうが。。。

〈暗黒モード・エンド〉

 

 

んで、まあ、また将来働くにしても、今は自由を満喫出来る素晴らしさに日々酔いしれています。

外出も必要最小限。

 

コロナが終息しても、それだけは変わらぬ自信がありますよ。

 

愛鳥達のさえずりを聞きながら、側でゴロリと横になり、その状態で可能な読書、スマホに勤しむ。。。

む!極楽、極楽。

 

 

まあ、家族がいるので自分の思い通りにはいかない部分もありますが、何とか今のパラダイスを継続していく方法を考え。。。要は、お金で大方片付く問題かと短絡的に考え、

 

「1ヶ月10万円以下で暮らす方法」

とか、

「年収200万以内の家計術」

みたいなのを検索したりして。

 

(稼ぐんちゃうんか(・o・;) )

 

で、検索結果は、

家族単位のアイデアもあるけど、単身者のが多いなあ。。というのが一番の感想。

ウ~ン。家族持ちの自分には参考になる記事は少なかった。独り暮らしだったらなあ。。。

よく見かけたのは、やはり節約記事で、家族持ち、単身者共通なのは定番の固定費、食費の削減ですな。

それはわしも十分理解しとります。

 

リラックマも青ざめるダラックマな状態を維持し続ける事が可能なら、どれ程までに幸福かのう・・(翁風)。

 

つまるところ、金銭を稼ぐためだけに貴重な時間を無下に使うのは嫌だに。毎日を生ける屍のように過ごすのは御免被る。

 

どうしたらいいかにぃ。。。

金が目的も無く出て行かないように、低収入の範囲内で(←旦那:「悪かったな」)使い、お金サマをムダにしない事です。

 

何か、よく聞く当たり前の事言うとルワ。

 

わしの事ばかり言うてますが、薄給とはいえ(まだ言うか)細っこい身体に鞭打って働いてくれる旦那様には頭が上がりませぬ。旦那は「我が家はかかあ天下だ」などと世迷い言をいうとりますが・・フフッ勘違いですな。

 

 

あまり長いのもしびれ切らしましょうぞ?と、途中で文章ちぎりました⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

 

次回は、そんなわしがお目々をキラつかせた情報を得た話です。

 

はてさて、続きます。

 

お読みくださり、有り難き幸せなり〜♪

(「`・ω・)「