おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

美容への薄き情熱(その2)

 

こっこっこ♪こんにちは♫


美容バナシ、続編どすლ(^o^ლ)

 

わし、30代の頃、ほぼお肌に何もせん時期が長かった。

そのしわ寄せが、40歳に突入した時期にいきなり表れた。

 

笑うと、目尻周辺に深いシワが!


いやあ。。。

鏡見て、試しに笑って初めて知った、その

深ジワ

ビックリだあヽ༼⁰o⁰;༽ノ


やはり、それなりに手入れは必要なのねい。。。


そんな目に遭いながらも、また懲りずに手抜きスキンケアの毎日。


いやね、いきなりですが、うちのお婆ちゃん、御年90。昔から、顔中すごいシワなのです。

おババ様だから?

いや、それを差っ引いてもスゴイ皺である。

紫外線をよく浴びる農家をしていたからというのも、あまり関係無いような。。

他の高齢の農家さんと比べても、違いすぎる。

それ程凄い。

 

何やら、顔相的にもあまりシワが沢山あると良くないと言うのを聞いた。

わしはそっちの方が気になる。


そんなお婆ちゃんがわしに

「手入れせんと、おばあちゃんみたいになるで」

と注意してたなあ。。。


なのに、やはり手抜き。


。。。

わし、思うのですよ。

人それぞれ、美容意識にも高低があり、高い人は日々丹念に美容行動を続けられ、わしのように低い人は、続かない。


んー。でも、シワ無くなったり、タルミ消えたりとか、眼を見張るような効果があれば続くんかいなあ?

でも、効果が出たら出たで、

「よっしゃ!これでしばらく休めるど♪」

とか言って怠けそうだ。


んが!

究極、齢90超えたら、美容もへったくれも無くなるやろщ(゜ロ゜щ)

あと少しの辛抱じゃ。


などと妙な方向へ思考が暴走中。


ああ、でも

「キレイなばーちゃん」

いうのも捨てがたし。。。


どっちや。わし。

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

まあ、このままではキレイなばーちゃんにもなれんのは確実。



f:id:icuteno2:20220118131036j:image

↑まめ:「わたえの方が遥かに美容意識高いわあ!モグ、モグ。ムシャア」

 

確かに、愛鳥まめの方がこまめに羽のお手入れしてますしねえ。。。

マメルリハにも負けた。。。

 

ま、まあ何とかなるっしょ(??)

 

ここまでお読み頂き、感激至極✧(>o<)ノ✧

 

ありがたや。。。