おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

箸が転んでもおかしいお年頃再燃??

らっしゃいまし!

お久しぶりでゴザンス⊂(・ω・*⊂)


ぬくくなってきたので、

わしの気分もタルンできてます。

寒ければ寒いで、気分も身体もカチコチ。

身動きできませぬ。


寒いよりはぬくい方をこよなく愛すわしですが。


なので、暖かい季節は大歓迎デス。


それで最近、

わしのお脳は春めいてきている気がする。。。

旦那に言わせれば「年中」らしいが。


アラフィフのエエ歳やのに、いらぬ事を考え、一人で「グフフ♪」なんて妄想笑いをしている。。。

ここ最近それが増えてきた。

 

それに、

しょうもない事でもワロてまう。。。

箸が転げてもオモロイお年頃はもう

30年前に終了した筈やのに。。。


これも更年期の特徴か?


思春期ナウの我が息子の笑いの沸点は上がる一方だが、わしの沸点は下がる一方です。


前述の通り

「何でこれで笑えるんや!?」

的な事でウケる。


この間も不謹慎な事でワロてしまい、息子にたしなめられましたとです(親の威厳0)。

チガウ!ちゃうのです。


言い訳しますヨ。


いやね、ありません?

到底笑えぬ事を軸にして、そこから妄想が広がり、あらぬ方向へ。。それが笑いに繋がってしまう。

なので、先に述べたんは、不謹慎なコト自体に対してワロタのではないのです。そこから全く別なものに脳内変化させてしまい、それに対しウケたのです。

(具体例は出せませぬ。お許しを)

 

 

よって、わしに罪はない。

不謹慎ニンゲンではない。

強調。。。

 

 

。。少々反省(・ัω・ั)

 

 

 

しかしですな、笑いってホントいいですよね。

暗黒メンタルモードになっとっても、何かの拍子に「ブフッ」なんてワロタら、少し気分上向いたりして。


お家大好き人のわしは極力家から出まいとガンバルので、運動不足&日光不足のせいか、よくダークモードになるですよ。

(運動と日の光が足らんかったら、メンタルがウツっぽくなりやすいというではありませんか)

 

だが、家族が帰ってきてアホな話してる内に一人でウケて気分アゲアゲになってるという。。。


笑いサイコー(♡ω♡ ) ~♪


ああしかし、腹がよじれるまで笑うのはここ最近してないなあ。。

よじれるまでワロタら、数日間腹筋痛いんな。

痛くていいからよじれ笑いしたいなあ。


少女の頃はしょっちゅう腹筋崩壊しとったのだが。

 

ちなみに、憤死は嫌やが、笑い死には案外エエかもと思うとるわしです。

 

ありっ?これが不謹慎てやつか?



f:id:icuteno2:20220312154144j:image

まめ:「わたえが美味しいオヤツを食べる時に放つピルピル♪ボイスも笑いの一種かねえ?幸せ〜♬」

 

そうです。まめちゃんは嬉しい時、ピルピル♪と嬉しそうな声を出します。これも笑い声の一つでしょう(◍•ᴗ•◍)❤

 

お読み頂き、感謝いたします〜♡(> ਊ <)♡