おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

デブあるある。肥満は百害あって一利なしナリ!

らっしゃいまし(人*´∀`)。*゚+


わし減量宣言しましたか?

しましたね。


チートデイも挟みつつ、ガンバッテマスよ♪


ダイエット歴30ウン年。

リバウンド数しれず。


いやあね、「デブあるある」で我が身に起こり、

へえ、これがそうか!

と感心した事を2点

 

まず1点目。

 

Gパン
歩く際、両フトモモの内側の部分が溢れんばかりの肉による摩擦によって、股擦れをオコス。

というステキ現象が。。。


その件の箇所を息子が発見したのです。

「アーッ!モモのとこ穴開いてるっ」

なんて叫びおった。


。。そういやあ、やたらGパンのフトモモ内側に毛玉が発生してると思ったヨ。

擦れていたのですねえ。

知らぬ間に穴に進化していたのですね。


しみじみ眺める。


両足のフトモモは肉のおかげで密着している為、擦り切れている箇所は隠れて分からない。


なので、

穴あき状態のGパンでお外へも平気でGOしていた。


。。。何かね、肥満になると着られる服も限られてくるし、気持ちも肉と共にたるむのですよ。


そして、今コロナ禍。

できうる限りお家にいたい人間になってるわし、お外へは限りなく出ないようにしている。

 

なので、気楽な部屋着生活。

 

ますますたるむ。

 

おっと脱線。


まあ、それは置いといて。

 

次、肥満による感心、

2点目。


肥満になると、上品な話では無いが、

胃の内容物が逆流しやすいような。。。


わしだけ?


特に腹いっぱい食べ、水分も多めにとると、上体を起こしたままでもゲップをするとギュルルッと鮭の遡上の如く、胃の中のモノが喉を駆け上ってくる。


逆流性食道炎


。。以前とある健康番組でも逆流性食道炎を取り上げていた。


被験者はモチモチのおデブタレントだった。


肥満の彼らにご登場いただいたのは、やはり

デブっていると逆流性食道炎になりやすい

というのを番組側は証明したかったのだろう。

 


食ってすぐ横になると。。上がってくるよ。

という、そのおデブタレントの体を張った実験で分かった。

という内容だったと記憶する。

 

が、

 

横にならんでも、立った状態ゲップ一つで「ウップ!」となるわしはかなりヤバいのか?


特にカレーを食ったあとは要注意ですな。

あの食物は汁っぽいし。


やはり肥満は百害あって一利なし。


そして、

若い頃の肥満より年いってからの肥満の方が危険度が高い気がする。


とまあ、デブあるあるは他にもあるのですが、とりあえずはこの2つで乁| ・ 〰 ・ |ㄏ

 

 

そうそう、減量の方ですが、

ジワァ。。。とですが、一進一退を繰り返しながらも体重は落ちてはきている。

 

もどかしいが、

焦るとリバウンドしやすくなるし。

 

ジッとガマン┐( ∵ )┌


f:id:icuteno2:20220421130312j:image

まめ:「ポリポリ!おいし~♫肥満は小鳥にも大敵!!ちゃんと私らの食事管理頼むよ!」

 

まめの大好きなオヤツも肥満が怖くてあまりあげられないのですヨ(+_+)

喜ぶ姿いっぱい見たいのですが。。。

 

お読み頂き、感謝!!