おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

断捨離そしてメルカリ

いらっしゃあい( ◜‿◝ )♡

コンヌツハ!


相変わらずの更新頻度。

カメさんもビックリ

ですぞ。


というのも、あのですね、ここんとこ

メルカリ

なるものを覚えて、せっせと出品してますぞよ。


もう2年ほど前からガイドブックだけ買って、やろうやろうと思とったのですが、何だか色々面倒そうだな。。。

などと二の足を踏んでいたのですよ。


んで、メルカリやってる知人にたまたま話を聞き、ヤル気に火がつき、更にZOOMでメルカリ教室なるものまで受講し、その勢いで

出品!!

したアルヨ。


まだ売れとらんが、売れるノウハウを発信している動画観たりして、今はやる気満々ですぞよ。

 

〈何故メルカリか?〉

断捨離中ですが、いかんせん

モッタイナイ

という感情が沸くアイテムが多すぎてなかなか捨てられぬ。。。

せめて貨幣に替えられればわしの気も済む。


かといって、こないだ古着屋へ古着大袋3つ、フゥフゥいって持ってって


店員のオネイサン:「査定額299円になります」


エ!何ィッ!?嘘つけっ

(わえのキキマチガイか??)


などと〈この世はもう終わった〉級に動揺しつつ、焦点の合わん目で「はい、それで結構です」などと薄ら笑いしながら299円頂いちゃいましたよ。。。


値札付いた、新品万するスーツ、これまた値札付きセロハンの袋に入ったままベスト。。などなど新品のブツは何点もあったどお。

他も店にそのまま出しても全然恥ずかしゅうないモンばかりやったの。。に。。。


うう。。「重さ」で買い取りの店だからか??

衣類って軽いんやなあ。

 

。。。


あそこまで安いなんて。。。


わえはあほや。。。


。。。一つ利点を挙げれば、イッキに片付く。

それだけ?


(たまたま今回は服の事を取り上げましたが、他のアイテムもしかり)

 

などとまあ、長くなりましたが、要は断捨離したいがそのままゴミに出す事に痛みを生じるアイテム達を少しでも有効活用できればよろしきかな。

という事で、メルカリをようやく始めたのでアリマス。


だが、メルカリなどは、売れるまで保管しとかなアカン

よって

なかなか片付かん

というのもある。


しかしメルカリは手間はかかるがリサイクルショップより高く売れる。


「売れれば」だが!

 

最悪ずっと売れ待ち状態が続けば、泣く泣くゴミ集積場行きにすることに。。。


はてさて、

あまりの売れなさっぷりにメルカリから手を引くか、それともマメに出品し続けるか。


どうなりますかねえ。わし。


f:id:icuteno2:20220327145715j:image

↑まめ:「わたえもかじり木かじりつつ見守ったるわ。頑張りんさいよ」

 

まめが人なら色々手伝ってもらいたい。。。

え?癒すのが仕事だからそれ以外の作業は人だったとしてもしないと。

 

確固たる意志。

わしも見習わんとなあ。

 

最後までご覧頂き有り難うございます(◍•ᴗ•◍)❤