おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

閲覧注意?60年間風呂に入らん男。幸せの形?

こんこんこんにっちは(人 •͈ᴗ•͈)

 

月日の経つのは余りにも早すぎゃしませぬか?

こないだブログ更新したのがあんなに前だったとは。。。

 

まあ、ええです。

 

前回の、こういう生き方もええなあ。と思うた「究極の男達」の話をイタシマス。忘れん間に。

 

で、「男達」って書いたんですが、2名いまして、よくよく調べてみたら、その片方の御仁があまり好意的にネットで書かれていないのを見てしまい、わしの気分もダダ下がってしまいまして、なので、もう一方の殿方だけを紹介します。

 

簡潔に紹介いたしますると、

「60年間入浴しとらんオジイちゃま」

です。

外国の方です。イランのハジさんというお爺さんです。

youtubeでも紹介してあったので、お借りしました。

一応、閲覧注意になってます。

見た目が若干、岩感があります。

なので、

この先は勇気のある方だけ、お願いします。

プチ・ハートな方はここまででお願いします。

 

が、はっきしいって、わしからしたら、大したことない。このハジさんより、巷のゾンビ共の方がよっぽど閲覧注意じゃい。

ま、でも人によったら、いきなり目に入ったらビックラするかも?なので、ちと、スペース空けますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このハジさん、己固有の主義で清潔は万病の元の名の下、風呂に入らんYEARSを長きに渡り続けてきた。。。

 

そこです!

わしが尊敬してやまんのは。。。

 

自分の思想に従い、他の物の目を気にせず、ノン風呂・NO清潔を貫き続けている。。。

 

そして、それを行う事により、

自分が幸せだと感じている

 

飲食も喫煙もかなりキワモノ度が際立っていますが、それも

おのが、したくてしている

 

他者の分かりもしない思惑で頻繁に心ささくれ立つわしとしては、その己を貫き通す信念!

真に尊敬に値するでしょう!

 

いやあ・・不潔がどうの、清潔がどうのではなく、世間から見て、ピッカリキッチリした生活を送っているから幸せ。とは言い切れないもんだなあ。

それに、ハジさんに小屋を建ててくれた村の人々の鷹揚な事よ。。。

 

お国柄もあると思うが、潔癖大国日本、恥の文化際立つ日本では、ハジさんのような幸せの形で生きる事は難しいかもなあ。。。

日本でいえば、普通の浮浪者扱いか?それに、悪童の襲撃などにも遭いかねんやろし。

 

でもいいなあ・・ノンビリしてて。寒暖の変化には悩まされるかもしれんが、メンタルのストレスから解き放たれるのは何物にも代えがたい。

 

・・そして、結構長生きですなあ。

不潔云々ではなく、日々のストレスから解放されているのが、長生きの秘訣では?

 

 

他にもハジさんの記事を検索したが、2014年頃の記事が多かったような?

今もご存命でしょうか?

元気にしてたらいいな。。。( ╹▽╹ )

 

ここまでお付き合いいただき、幸せでございます(人 •͈ᴗ•͈)