おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

毛の話(その8):女性陣のムダ毛事情。そこまでするのか。。。

こんぬつわ(๑˙❥˙๑)


いらっしゃいましっ!

 

またまた「毛」の話題ですなぁ。。。

いつまで続くのでせうかねえ。

 

今回は女性陣の毛について。。。


まず、「ワキ」の方は昔から女性の場合は無きものとせねばならぬ。と相場が決まっていマスね┐( ∵ )┌

いつの時代からそうなったのやら。

 

んで、「スネ」の方ですが、ここ10年近く、見る女子、見る女子、婦女子は皆、

 

ツルツル!!


あわわわ


「皆」


ですよ。


と言う事は


全年齢?


(おそらく生えてないであろう、幼き女児ズネには関心ないので、確認してはいませぬが)


特に成長著しい時期の若き女子。


「ムダ毛」なるものが大繁殖してくる年齢でござあます。


わしの時代、昭和期ではまず、


小中高と皆サワサワとスネ毛をはやらかしとった。


稀にツルツル足の女子もおったが、他皆堂々とフサらせていた。


田舎だからか。。。?


まあ、都会モンはどうだったか知らぬが、


今は制服のスカートから飛び出した足、誰を見てもツッルツル!


どうなってン?


モチロン、女子学生だけではない。


それ以上の年齢の婦女子も。


て、まあ、年と共にスネの毛は減少していきますが(頭髪も然り)。

だが、それを差し引いてもあまりにも昨今の婦女子の皆様方のスネはツルツルすぎです。


お陰でわしだけ絶滅危惧種になる訳にはイカンので、夏場は若干スネの出るズボン(今はもっとちゃう言い方あんのかね)履くので、


面倒くせぇよおお。:゚(;´∩`;)゚:。


などと嘆きながら歳のせいでまばらになったおスネの毛を風呂場でシェーバーでソリソリ。。。せなアカン。


おのれえ!


どうせ薄毛になるなら、いっそ全部抜け落ちきらんかっ!

あ、モチロン頭髪クンは別やで。むしろ増えんさい。

 

誰もわしのスネなぞ見もせん事は確かなのだが、己だけ生やしとるというのは落ち着かん。

 

かといって、金出して時間使ってまで脱毛店に行く年齢ではない。

 ↑

(終わっとるナ(. ❛ ᴗ ❛.))


ま、今は有難きコトに冬。寒いんでずっと長きズボンなりぃ。

ファッファッファッ(笑)

 

 

ところがワキ、スネときて、

 

今度は腕!

 

何年か前、ラジオで男性俳優。。名前は忘れた。。が、


「腕まで毛を剃ってツルツルにするなんて、もう人間のマネキン化だ。既婚女性は腕毛を剃るのを禁じたい」


と言っていた。


何で既婚?未婚は剃ってもええって事か?


そこの疑問は残るものの、いやはや。。わしの時代には腕まで剃ってたかねえ?


否!


記憶にござんせん。

 

田舎だったから?←また言うとる。

 

ちゅうか、そこまでせんでえ!わしゃ。

 


いかんせん、先日、


「指毛」


をピンセットで抜いて除毛するという話までをも知り、


ぽああぁ。。異次元の世界に迷い込んでもたんか、わし。。。


と、茫然自失と成り果てた。


いつからそこまでする文化になった。。。?


しっかし、どこぞの国ではデリケートゾーンのまで除去するという。。。


んん~?

 


いっそのコト、

脱毛剤の風呂にでも浸かったらええんちゃうか。


f:id:icuteno2:20211204132149j:image

↑我が家のフサフサ女子

 

ここまで来てくださり、有難きシアワセです(ʘᴗʘ✿)