おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

美容への薄き情熱(その1)

 

こんちゃっ(。・ω・。)ノ♡


いかがお過ごしでゴザイマスか?


今回は、


 美容


。。。わしとはほぼ無縁?なもの。


のお話どすえ。


(こういうの前も書いたかどないか忘れましたが。。)


美容って、若さともイコールしてるなあ。

でも、


加齢に抗う


って、自然に反してるわなあ。。。


だって、フツーに日々過ごしてたら嫌でも年取るもんなあ。。。


だが、出来るだけ時間を巻き戻したい。若くいたい。のが本音。


なので、


わしの事を老けて見よったら、そやつの横っ面に地獄行きの片道切符を叩きつけたくなるもんですYO。


だが、だが、だが。。。


わし、若く見られるような


美容の努力


ほっとんどしてませぬ!!


だってねえ。。。


手間なんですもの。

 

一時、スキンケアなど熱心にしとったけど(モチロンそれだけではナイですが)


続かーん。


今は男衆でも美容意識は鰻登りやというのに。


化粧水、乳液、美容液、オイル、クリーム等などなど。。。


それらを顔にヌリヌリヌリ。。


ふああ!


えらいこっちゃ。こんなに塗って

皮膚呼吸できんのかい?

って位重ね塗り。


だが。。それらを風呂上がりにしてましたよ。以前。

わし。


お陰で着替えてからプラス10〜15分もかかった。


かなわん。段々苦痛になる。

 

一種の苦行か?

 

と暗澹たる気分に。

 

 

オールインワン売れるの分かるわ。

ササッ。で一丁上がり!やものね。


なら、それにしたらエエんでは?


ところが、わしの面倒くさい特性が頭をもたげるのですよ。。。


無添加ナチュラル志向」


じゃないとイヤだに。


という、考えが頭を支配している。


オールインワンでも探せばそういうのあるやもしれんが、


次に、


「金を出来るだけかけたくない。。」


というケチケチ根性まで発生した。


よって、あっても高そう

無添加ナチュラルオールインワン」など探すまでもない。

お金様が飛んでいってしまう。

 

なので、今は月の化粧品代は1000円もいってないYO(。・ω・。)ノ♡

 

馬油、ヘチマ水だけナリヨ。


それも夏場は顔につけるのが暑苦しくて、それすら怠っていたアルヨ。


それでその御二方もあまり出番が無い。

なので、めっちゃ持ちが良い。コスパ良すぎアル。

化粧もマスク生活なのでせんし、最近は眉毛すら描かん。カットするのみ。

 


そうそう、昔、友が

「月に一万円は自分に(美容の)投資せなアカンで」

と熱く語っていた。


ん?


美容費に入るかどうかは分からんが、

「サプリ」「プロテイン

は結構、摂ってますぞよ。


これは美容ではなく、心身の「健康増進」の為だが、案外付随的に美容効果もあるのか?

。。。その効果の程はよう分からんが、
健康には一役も二役も貢献してくれている(風邪引かんし、激怒する事がなくなった)。


んー、美容効果のホドは分かりかねるので、サプリ類は美容費に入らんと言う事で。


友の言った「月に1万」は、わしからしたらかけ過ぎです。んなら、その分「つもり貯金」します。

 

 

ケチケチ母ちゃんは続きます。


f:id:icuteno2:20220111111639j:image

あいちゃん:「私の魅力は艶ピカの美羽よ♫」

 

むむむ。十姉妹の美にも全面敗訴なわし。。。

 

ここまでよういらっしゃいまし✧(>o<)ノ✧

アリガトウございます〜♡