おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

寅年!新年おめでとう!今年は抱負るで(人 •͈ᴗ•͈)


f:id:icuteno2:20220101113418j:image

おめでタイガー!

新年早々いらっしゃいましっ(*´ω`*)

我が家の長女「まめ」のお食事現場から失礼!

 

元旦からブログをするのはですね。。。

新年の抱負を記しておこうと思いましてね

( ꈍᴗꈍ)

忘れぬように。。

 

まず、抱負1つ目!

今フィーバー中の

 

「お掃除」

これは、心身の健康、運気アゲアゲにかなりの効果がある。ハズ。。!

 

まず、こまめに続けていく。

これが一番大事。

 

昨日は柄にもなく「そこそこな大掃除」してもたYO(✷‿✷)

やりますなあ。わし。

 

そして以前にも書いたのですが、

抱負2つ目

 

「減量」

 

。。痩せる痩せるの詐欺師ですかな?わし。

 

痩せるぞお!なんて、以前ブログで言うてもたから、自分、後には引けんやろ!

結果。。。言う程痩せとらん。。。

 

んん~?

 

口だけですか?あなた。

 

と、言われてもしゃあない状態。

これも日々、続けるのが大事やん。。

 

だから、3つ目の抱負。

これ、先程の2つの抱負の親玉

 

「初志貫徹」

 

そう!一度決めた事は、必ずやり遂げるっっ!!

そういう精神を持つ!

 

これは他の抱負にも内包されていますのう。

これが無ければ、他の抱負も無いに等しい

「。。やはり、続かんかった。どれも」

という事になってしまいますわい。

特にわしは。

それに、初志貫徹はあらゆる誓い(細かい事等)にも影響及ぶし。。

おそるべし抱負や。。。

 

 

 

「掃除」「減量」そして、

「初志貫徹」の大親分。

 

これらを今年の抱負として、ガンバるぞい!

 

おやっ?

え?たった3つって少ないんちゃうかって?

 

いや、

 

無理したらアカン!

無理したら途中でイヤになって、せっかくの新年の抱負全て崩壊するわ┐( ∵ )┌

 

無理なくいきましょ。

 

皆さんの新年の抱負は何ですか?

 


f:id:icuteno2:20220101113531j:image

あいちゃん:「新年のゴチは菜っ葉よ(ショリショリ)美味いのよ」

 


f:id:icuteno2:20220101113616j:image

メイ君:「水も滴るナイスガイとは僕のコト!元旦からひとっ風呂浴びちまったよ」

 

ここまでおいでいただき、有難うございます。

皆様に幸多からんことを(◍•ᴗ•◍)❤