おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

毛の話(その7):育毛剤の効果。。。個人差ありか?

はろはろー( /^ω^)/♪♪


ご訪問、有難うございます。


長々と「毛」にまつわる話をしたためとりますが、もうしばらくお付き合いくだされ。。。⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

 

自分の頭に大金を注ぎまくった我が父ですが、つい最近まで「某有名育毛剤」をも使っていたとですよ(小心モンなので、名は伏す)。

 

というか、カツラと並行して次々と発売される毛生え薬はほぼ全て試していたといっても過言ではない。

 

やはり、天然毛への憧れを無くすコトは出来なかったようですたい。

 

んで、以前、父、


「生えた生えた!毛が生えた!!」


と騒いでいたのでわしは


〈んなアホな!?今更?〉


というか、


〈やはり、育毛剤も進化してんだなあ。。あの極寒の冬頭にようやく春が。。。〉


と、感無量になりつつ


どれどれ?


どれ?

 

 

どこ!??


と、父のぱげ頭をつぶさに観察したのだが、どこがどう生えたのか分からない。

 

「ほれ」


父が頭頂から生えた「一本の毛」を優しく引っ張って見せた。


案外長い。


「3本も生えた」


その無駄に長い毛が全部で3本生えたらしい。

 

砂漠に3粒の砂の如く、見た目にこれっきしも影響を与えていない。

 

。。。てっきり頭全体を覆うように無数の短い毛がザワザワしていると思ったのだが。。。

 

その3本、かろうじて生き残っていた毛根が育毛剤により養分を与えられ、毛がニョキニョキのびたと考えられる。

 

遥か昔に死滅した(?)毛根からは、もはや毛を復活させる事は不可能に近い。。。(わしの考察)


同時期に同じ育毛剤を使っていた我が弟の頭部を見ても、何の変化も見られなかった。


やはり今回のもダメだったか。と毎回落胆する父&弟。

 

。。。だが、一応、父の頭には3本だが毛が生えた。いや、伸びた?


生えたと騒いではいたが、あまり嬉しそうには見えんかったような?


だって。。。3本ですものなあ。

 


しかし、父、弟お二方の心情には年々変化が。


弟は若かりし頃は奴の薄毛の話をしようものなら、烈火の如く怒り散らかしたが、今は微妙な笑みを口元にたたえながら、ハゲの話をしれっとする様に。


そして。。。


嗚呼!!


とうとう父に至っては


脱・育毛剤


を。。。


したっぽい。


だってですね、件の容器を父の周辺でここんとこ全然見ないんすよ。


諦めたのか?


今度聞いてみよう

 


弟はまだ観念していない。。。ハズ。


その弟だが、年々、残された毛がクセ毛からチリチリパーマのように曲がりくねった毛状に変化してきている。


父は


育毛剤の副作用」


いい加減な事を言うとるが、謎だ

 

 


あらら、まだ、「毛」続きます。

 

ここまでお読み頂き、あんりがとうゴザイマス(。・ω・。)ノ♡