おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

毛の話(その6):頭髪の寂しさを補うには継続的に大金が必要なのか・・?

ブルブル(>0<;)

お寒ぅこんにちはでゴザイマス。

 


f:id:icuteno2:20211202104750j:image

あいちゃん:「もう!換羽終わったと思ったら、また再開したわ。」

 

そうです。十姉妹のあいちゃんも抜け毛(羽)にお悩み中なのです。

 

さて



前回から結構経ってしまいましたが、父のアデ○ンスの話の続きでがんす。

 


それでですね、アデ○ンスの社員が我が家で父の頭をいじくり倒した日より、 2〜3ヶ月後位だったか?

申し訳ないですが、ここの記憶はほぼ無いのですが、アデ○ンスの社員が持ってきたか、郵送だったかで(どっちや)


ようやく、例の。。念願の。。。


ブツ


「カツラ」



とっどいたよお✧(>o<)ノ✧


きゃっほおお!!


。。。て、何故かワシまで興奮しとった。

 


・・・・

 

嬉々として頭にブツ・カツラを装着する我が父。


。。。少し若返ったか??

 

よう分からんかったが、本人は至って満足気。


おまけで付いてきたノッペリした顔の、つるっぱげのマネキンの首みたいな台座の頭に、

寝る前にはうやうやしくカツラを乗せ

 

風呂では
シャンプーまでしてやり

 

さかんに
ヘアブラシでブラッシングし


大事に大事に扱っとったのどす。

 

だが、いかに大事に扱っとっても、くたびれてくるのは致し方ない。

カツラも毛が抜け、禿げてくる。


その後、何年かおきに。。。今までで

合計つもご購入。


最後の3つ目はズタボロになるまで頭に乗せとったが、


流石に高い買い物。

4つ目は買う気配は無い。


て、もう3つも買う時点でワシ的には

血涙モノ。

リピートし続けたペンタ○カンもやたら高価だったし。。。


そして


3つ目のカツラの姿を最後に見たのはもう10年近く前。


今の父は、野球帽やニット帽(冬季限定)を被って地肌を見えなくさせている。


まあ、もう年齢的にもジッ様やし、本人も今更カツラで頭だけ若々しくフサらせてもしゃあないと思っとると思います。

 

 

余談ですが、近所のとある医院のセンセの頭も見るからに


カツラ


それも、毛が抜けてカツラの地肌(メッシュ状)がアリアリと見える。

これはかなり年季が入っている。。。


それを見た旦那は、

「お金あるんだから、新しいの買えばいいのに」

というが、わしの考えではセンセはきっと、裸では落ち着かんのと同じで、頭も地肌丸出しでは気もそぞろになる。


なので、服を着るように、取り敢えずでも、頭に古カツラでも被せ(着せ)といたら安心。

みたいな?


そして、カツラの状態まで気にする程、洒落っ気のあるセンセではないのであらう。


おそらく。


長いですが、まだ毛の話は続きマス(・o・;) 

 

ここまでお読みくださり、感激です〜!

(゚ο゚人))