おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

痩せとらんな・・・

こんにちはっ!

久しぶりに打っとんでえ~

 

ちらっと昨年のブログ読んだら、2㎏痩せるやのいうて吠えとるやん!

て、痩せたんか??

 

痩せとらん。むしろ、肥えてんのちゃうん!?

んなアホな・・・

 

愛息子と誓いあった!

母「おかあちゃん、痩せるから、ちみも勉強頑張るな?」

SON「わかった!その代わり、ちゃんと痩せてな!」

母「わしの志は高い!なすべきは、減量!」

 

それやのになあ・・・ネットでも痩せるやのぶっこいたのに、お肉更に蓄えていましたよ。

いや、痩せては肥え、痩せては更に肥えして、グラフでいうと、ジグザグ状に右肩上がりに肥えてった。

 

ふぅむ・・・

 

命を脅かす程、大変な目にあっていないので、旨いもんの前には無力なのかもしれない・・・

 

だがね、最近、仰向けに寝ると、肉の重みで息がしづらいでござるよ。

んで、横向きに寝んのね。

あと、逆流性食道炎やろうねえ。

「ウルップ!」なんて、食道を食事が遡ってきやがる・・・。

 

そうそう、数年前には下肢静脈瘤の手術もしてるし、その際、執刀医には、「いつも空腹でなくてはいけないよ」(つまり、痩せろと)

ーーーーその時より贅肉、爆増してます。

 

あと、脂肪肝・・・

膝痛・・・

呼吸がしづらい・・・

 

おやおや、こうして列挙してみたら、案外多いですね。

 

我が弟は、わし以上のかなり豊満な肉体の持ち主だが、わしごときの身体でこの不健康っぷりなのに、関取級の彼はどうなるのだ・・・奴が健康診断を拒否しているのは、不都合な真実を知りたくないからか?

気持ちは分からんでもない。

 

ああ、でも目下、着られる服が限られてきた・・・買いなおすのも、財政的にもったいない。

だって、痩せるも~ん。

痩せたら、肥満時に買った服が無駄になる。タンスの肥やしになり果てているLサイズの服を活かしてあげられようぞ。(今はLLだっちゃ)

 

痩せたらここで報告しま~~す。

今は、72.2㎏なりよ~

60㎏台になったら、発表しますよ!

 

肥満の病、総合商社母ちゃんより♪