おもろ~母ちゃん♪

人生、おもろく、楽しく生きやな「もったいない」ですわ。

怪我多きマンガとか。

こんにちは~!

 

毎日UPしたろ^^

なんて意気込んでおったのに、何日か空いてもたわ。

 

いやね、下書きが一つあるんやけど、なんかねえ、ダーク調な内容やったんで、UPすんのやめたん。なんちゅうか、「クソ真面目」なんな。

これでは、おもろない思うてねえ。

 

そんなん、読む人にしてみたら、どうでもええかもしれんけど。わえ自身、楽しく打ちたいもんでね。ほんで、お蔵入りや!

 

そらそうと、えらい、人気の漫画が映画化して張り切ってますな。

鬼滅の刃」とかって。

わし、一話目しか読んだことないけど、あの、ライオンみたいな、周りに火ぃ取り巻いたデコ出した黄色いロン毛の男子(長いな)、めっちゃかっこええなあ!!

敵か味方か知らんが、その男の張り切ってるシーンが、CM?で放送される度に、

「ほーーーー!!」なんて、熱くエキサイトしとる。

こりゃ、わえの細胞、そのキャラがTVに出る度に若返っとるで。ずっと放送して欲しわ。(でも、最近見んなぁ・・・)

 

ところがや!

そんな人気の漫画やが、うちの息子、そこで登場するキャラが、やたらケガして血ぃ出すんで怖くて見てられんいうて、嫌がることこの上なし。

それやのに、「北斗の拳」はいいらしい。

・・・まあ、「北斗」は息子、読んだことなくて、わしが「お前はもう死んでいる」とか、悪党が死す際の断末魔、等を、面白がって日常会話に練りこんでおるから、馴染み深いのであらう。

ケンシロウが出演なさるものより「鬼滅」の方がまだ、登場人物の負傷度では、軽い??のではないのだらうか?・・・て、「鬼滅」のことそんなに知らんわしが言うても,信憑性ゼロやが・・・。

 

リアルな話、よう、登場人物がケガばかりしてる(それも流血系)漫画やアニメがあるが、わし、ちょっとすりむいただけでも、「ふぉぉ・・・!!」なんて、この世の終わり並にうろたえたりするんですわ。

いったい(痛い)んやもん。ちょこっとケガしただけでも。

 

それ思たら、よう出産したもんや。一人だけやけど。

そんな大変なんにあったから、多少の痛いんは我慢できるやろ?

て、できません!し。

痛いもんは痛い。

やから、わしが流血系漫画の登場人物やったら、やったら痛がって痛がって、話進まんやろな。て、そんなキャラ、作者出しません。いや、脇役ならアリかな。

 

そうそう、痛みにも、色々種類があるみたいやな。

よく、刺すような痛みとか、鈍痛とか・・・全部いやです。

また痛みについても、ブログに打ちなぐってみますわ。息子が中二病まっしぐら(と、いいつつ、この病?の詳細はよく知らない)なせいか、何かと興味深いことをよく話題にあげる。

その内の一つが、世界三大激痛とか。

 

そんなん、YOU TUBEで観る暇あるなら、手伝いの一つでもしてくれや・・・